ずぶの素人がiPhoneアプリを開発することになった話

プログラム経験のまったくない素人(50、♂)が、突然iPhoneアプリを作ることになりました。備忘録、ブックマーク、あとはモチベーション維持のため、日誌をつけてみます。

相変わらずPlay Groundsにはまってます

f:id:quiet_room:20190522032236j:plainSwift Playgroundsも佳境に入ってまいりました……と言いたいところですが、まあ佳境には違いないんだけど、問題が徐々に難しくなってきて、ただ単に手を動かしているだけでは解けないものも出てきた。

でも、時間を割けるのは平日の帰りの電車だけ。 今日クリアしたのはfor条件分岐のとこだけだった。 うー、もうちょっとペースを上げないとな。

今日はここまで〜。